暑すぎてヘロヘロ @ Les Roches Plates

Roches Platesd 20170611 1平日はそれほどでも無かったですが、この週末は快晴のいいお天気でした。土曜日は 突然、購入して3ヶ月ほどしか経たないパソコンに不具合が発生。キーボードが何故か沈み込んで?タイプができない。Mac Store へ直行。その場で直してもらえたので一安心。いろいろなことが起こるなぁ。

日曜日はジム主催の外岩講習会でした。参加者は10人ほど。例年に比べて参加者は半数です。話したことのない人は3人?久しぶりにWaldeckに行きたかったけれど、却下されました。
Roches Platesd 20170611 2Ant 君の車に乗せてもらってGoogleさんを頼りに現地に向かうも、なぜか道に迷う。明らかに知らない村に突っ込み収拾がつかなくなり、他の同乗者の携帯アプリを頼りに現地に到着。こんなに道を外したことは初めてだなぁ。

Sois belle (6a) mOS
講習会のお手伝い。見るからに優しく見えたけれど、優しかった。Roches Plates にしては超お買い得。限定でもあるのかな?
Roches Platesd 20170611 3Giocco di sassi (6c+) RP
大人の事情でトライすることに。今回が初めてのトライです。離陸が激ムズ。左手で使うホールドがしっくりいかない。ハング越えも下からホールドが見えない。左から右に流れるのかぁ。その後も直登かと思ったらトラバース。
2便目
離陸できずに何度かトライ。左に行かずに右側だけで処理できることがわかり、なんとかスタートができました。ハング越えはうまくムーブが組めて、ギリギリでしたが、越えることができました。
Roches Platesd 20170611 4Le petit chat est maure (7a) mリードでTO
ジムのスタッフさんお薦ルート。核心は中間部の薄被りからスラブに抜けるところかな。
2便目
なんとかなるのでは?とお思っていたら、核心部でテンション。(7a)ぐらいになるともう少しムーブを固めないとダメなようです。

これにてクライミングは終了。道具を回収して講習会のエリアに戻ると女性陣は敷物を敷いて寝てるし^^そんな状況でも“あんた登れたの?”って聞いてくるし^^
帰りもGPSアプリに頼ってストラスブールへ。でもいつものルートとは違いびっくり。景色は良かったけれど、ショートカットされていたのかな?まだ暑いストラスブールに18時前に戻ってきました。Rocでスタッフさん達とおしゃべり?していると、登り足りなかったのか外岩講習会の参加者がRocでも登り始めてびっくり。

活動内容:Roc 外岩講習会、Sois belle (6a) mOS・Giocco di sassi (6c+) RP


  • 2017.12.04 Monday
  • - |

comment
comment








   
trackback URL
trackback
パタゴニア

Amazon.co.jp

ROCK & SNOW 2013春号 No.59 日本の名ルート100

Recent Entries

Amazon.co.jp



Free Climbing Grading

・5.8 (5b)・5.9 (5c)
・5.10a (6a)・5.10b (6a+)・5.10c (6b)・5.10d (6b+)
・5.11a (6c)・5.11b (6c+)・5.11c (7a)・5.11d (7a+)
・5.12a (7b)・5.12b (7b+)・5.12c (7c)・5.12d (7c+)
・5.13a (7c+)・5.13b (8a)・5.13c (8a+)・5.13d (8b)
・5.14a (8b+)・5.14b (8c)・5.14c (8c+)・5.14d (9a)

Categories


Feed

Recent Comment

  • TESTAROSSA (La Sportiva) を使い始めてから6ヶ月でリソールすることになるとは・・・
    Tortoise (02/10)
  • TESTAROSSA (La Sportiva) を使い始めてから6ヶ月でリソールすることになるとは・・・
    yh (02/09)
  • Je Suis Paris 13 Novembre 2015
    Tortoise (11/17)
  • Je Suis Paris 13 Novembre 2015
    nzk (11/17)
  • 1ヶ月ぶりの外岩クライミングは、まさかの^^日本の方と@Le Kronthal
    Tortoise (05/05)
  • 1ヶ月ぶりの外岩クライミングは、まさかの^^日本の方と@Le Kronthal
    Kodji (05/04)
  • 1ヶ月ぶりの外岩クライミングは、まさかの^^日本の方と@Le Kronthal
    Kodji (03/26)
  • 1ヶ月ぶりの外岩クライミングは、まさかの^^日本の方と@Le Kronthal
    Tortoise (03/26)
  • 1ヶ月ぶりの外岩クライミングは、まさかの^^日本の方と@Le Kronthal
    Kodji (03/25)
  • je suis charlie
    Tortoise (01/19)

Archives


Search My Weblog

Amazon Digital Camera Shop



Tortoise's Twitter

Selected Weblog

Amazon.co.jp



Profile



パタゴニア         

sponsored links


パタゴニア